♪my life with DOG & MUSIC & MORE from DJmapi

Saturday, February 05, 2022

私とテコの成長日記 「 愛犬のトイレは悩むより観察&トライ」

 あれから一週間、テコのトイレはほぼ成功しています。

トトトトとトイレスポットに行きます。

その度に拍手喝采、ごほうびをあげます。(と言っても、まだまだ仔犬タイムなので、ごほうびは小粒のドライフード!!)

目を丸くしてとカリカリしています。

 

ところが、昨日、私が朝からフラメンコの稽古で留守番が長くなりまして、、、

私も気にして帰宅後、15分ほどおもちゃで遊んでいたのですが、

足元でしゃがんで、大きな水玉を作ってしまいました (涙)

何がきっかけでトイレができるのか、はたまた予期せぬタイミングでしてしまうのか。。。


「ああ、私が出かけたからだ」と自分を責めていましたが、これは違う。

完成形なんてなくて当たり前!悩むより、観察&トライだ。

まだまだテコ観察しながら、テコと一緒に成長していきます!!!