♪my life with DOG & MUSIC & MORE from DJmapi

Sunday, June 26, 2022

テコ成長日記「靴、嫌がりませんか?ブラッシング、嫌がりませんか?」

 確実に成長してる!!

今年の1月に靴を履いた姿と比べたら、一回りしっかりしたんだと気づきました。

公園デビューは一歳と3ヶ月と遅め、そこから毎日2人で通った思い出の日々です。

 


公園でよく聞かれるのは、「靴、嫌がりませんか?」「ブラッシング、嫌がりませんか?」

そんな時は、状況を話しながら、飼い主さんと会話します!

履かせたいと思っているのは、シニアちゃんが多いですが、やはり木が刺さる話題は絶えません。

 

まずは遊びながら足を触って触って、嫌がらなければ、今度は足首触って、

靴下から、練習してみてほしいです。

履いたら、楽しい散歩だーと玄関までペタペタ歩き出したらチャンスですね。

 

毛量は一歳を過ぎたくらいから、増えています。トリミングが待ち遠しいけれど、

ブラッシングも楽しくなってきましたよ。

 

#もふもふ犬 #靴を履いた犬 #災害に備えて