♪my life with DOG & MUSIC & MORE from DJmapi

Saturday, June 27, 2020

小さな命と私たち「初めての保護犬」 #13 爪切りタイム 

【 初めて保護犬を迎えた友人家族と、7歳のマルチーズみつりの日常】
2020年2月にレスキューされたユーカリちゃん(現在はみつり)の成長記録です。Wonderful-Dogs では、血液検査、ワクチン接種、フィラリア検査(陰性)、歯石など、メディカルチェックをしてくれています。推定7歳。

みつりのファミリーブログ【小さな命と私たち】がスタートしました!
↑↑↑リンクはこちらから ↑↑↑

愛を込めて、バトンタッチします。
引き続き、見守ってくださいね。自粛期間ずっと我慢してました、会いに行くよーーー一散歩しようね。 mapi


 こんにちわ みつり です! 今日は漫画タッチで登場です。
爪を切ってもらってます。
みんながわたしを見るんだもん〜〜真剣勝負〜〜パチン




みつは、家族みんなに見つめられ、、、固まってました。
どこまで切って良いのか、恐る恐るです。血が出たら大変なので(汗)
みつも、私たちも緊張してました。 何とか?!切れました。 ママ
 


アレルギーというとても手強いものがあって、耳がまだかゆいです(涙)
ママたちは薬のこと、ご飯のこと、いろいろお世話してくれます。
 でも、わたしは、いつお薬飲んでいるのかな???


耳のガリガリ行動は毎日していて心配です。
アポキルという薬を処方されました。
mapiに、飲ませるのは大変じゃないですか?と聞かれましたが、

ドッグフードの中に入れてますが、全く気づいていないです(笑)   ママ