♪my life with DOG & MUSIC & MORE from DJmapi

Sunday, January 23, 2022

私とテコの成長日記「まぁ どうでも 113(いいさ)」!?

TECO と暮らして9ヶ月目。気づいたことをダイアリーしたいと思い立った!!

一歳が近づく頃、トイレが全失敗?!あれれの日々...『叱らない美学』は崩壊寸前(汗) 

 私とテコの成長日記  です

愛するガヴィとピノとは違うぞ「テコ」。無邪気トイプーと向き合う気持ち。24時間でも書いていられそうだ(笑)

ちなみに、SNSの動画編集は一日一本もアップできないので目下修行中。仲間もできて嬉しいです。

みなさん!写真、動画、投稿、皆様は何が一番好きですか??

夏:カメラマン小倉直子さんと自宅撮影!犬猫たちにとってもリラックスできる方がいいね。

 

 2021年1月13日 長崎県雲仙生まれ

テコは、名前を決めるまで、1月13日だから、「イーサン」と呼んでいた。

先日の誕生日、 SNSでいろんなお祝いメッセージをもらいめちゃくちゃ嬉しかった♪

その中に、タンパク坊やさんから

「テコちゃん お誕生日おめでとう!

1月13日はタバコのピース記念日です。平和のピースだったらサイコーでしたが。

まあどうでも、113(いいさ)って感じですかね?!」

という メッセージがあり、なんだか笑ってしまった。

そういえば、テコという名前も、イタリア語でつけたけれど、

ご近所では、「てんてこまいのテコ」「テコでも動かんのテコ」 と覚えてもらってる。

だから、良いことも、良くないことも、ハプニングも、ハッピーも、

心にゆとりを持って、暮らして行こうと思います。まずは、健康に一歳を迎えたことに感謝!!

喜び、笑い、ハプニング〜〜〜〜毎日忙しくて最高!


DOG BLESS YOU mapi&teco