♪my life with DOG & MUSIC & MORE from DJmapi

Monday, January 24, 2022

私とテコの成長日記 「わんわん赤い靴!!」


弟夫婦からのプレゼント リサとガスパール可愛すぎ

東京にも雪が降った翌日散歩から戻ると、テコの足は使い古したモップのようにまーー黒になってしまった。

プチシャンプーするので時間もブラッシングも大変なことになった。東京、乾燥、やばすぎる!!!

 ふわふわミニチュアプードル達と暮らすtomomi ukumoriさんから、 足首バンダナや靴を履くとかなり違う!と教えてもらい早速トライしてみたところ、、、 あら不思議。

履くときも嫌がらず、 歩かせてみると、ペタペタと、ドナルドダッグのよう。雪道も工事現場もいけるじゃん?!

調子に乗って歩いていると、途中で一つ素足になってることに気づく。

振り向けばはるか後方、、、道の真ん中に靴下がぽつんの寂しそうに落ちていて、 朝から笑っちゃう。

ここ1週間、ネットで購入した赤い靴を愛用。

 保育園児グループの朝お散歩とすれ違う際「わんわん!わんわん!」と大合唱される。すると 先生方が、

「ほら、お利口さんに赤い靴履いてるよ」と付け加えるので、ちょっと照れる。 もっと目立たない色にしようかな、とか、 怪我してるので、といらない言い訳が頭をよぎる、、、 これは、テコの毛が長いための汚れよけなんです、、、とか。 でも!!昨日は、路地にガラスの破片が散乱していたので、良かったな。

 まだしばらくは、「わんわんの靴」をテーマにあれこれ考えていこう、ね、テコ。2021年6月のテコ