♪my life with DOG & MUSIC & MORE from DJmapi

Sunday, April 19, 2020

小さな命と私たち #2 mapiの気持ち

保護犬を迎えたいという友人に、埼玉県のNPO法人Wonderful-Dogsを紹介しました。
初めてのワンちゃん、期待と不安がいっぱいです。
そんな時、私を頼ってくださったのだから、責任を持って繋いでいきたいと思っています。

7年間、飼い主によってサークルの中で暮らしていたマルチーズの幸せを願って、、、 

ぜひ、保護犬を迎えるまでご一緒に。 DOG BLESS YOU   mapi

 予告編:ユーカリがトライアルでやって来る!
 こちらでは、本来は、保護犬を希望する本人がコンタクトをとるルールがあるそうですが、
「初めてのことなので、周りがご家族をサポートしながらでいいでしょうか?」
という私の思いを伝えて、話し合いながら慎重にスタート。
初回は愛犬仲間も一緒に、施設に行きました。保護犬たちの現状を伺い、ふれあい、とても良い時間でした。

日本にはいろんな保護団体があって考え方も様々ですが、
大切なことは犬たちの未来を想うこと! 私たち人間はハッピーにコミュニケーションしましょう♬

私たちに寄り添ってくれる全ての動物たちに感謝して。