♪my life with DOG & MUSIC & MORE from DJmapi

Thursday, April 30, 2020

小さな命と私たち「初めての保護犬」 #6 トイレトレーニングと散歩のこと

【 初めて保護犬を迎えた友人家族と、7歳のマルチーズみつりの日常】

新しいおうちに来てから1週間ほどのこと。
心配だったトイレトレーニングで今日2回成功しました(喜)
失敗した場所ごとにシーツを引いていたら、混乱してしまったようだったので、場所を一箇所に決めて見ました。
念願の散歩をしてみましたが、体力がないのか、全てが不思議な景色なのか、何度も立ち止まって前に進まないです。
少しづつ少しづつ慣れてね、、、 ママ


『こんにちわ みつり です!

家族みーんなで褒めてくれたので、びっくりした!

ご褒美ももらえたから、また頑張ってみよう。

お気に入りは、タコの人形です。噛みやすいし、転がるから楽しい〜
1人でも遊べるところをアピール、イエイ♬』