♪my life with DOG & MUSIC & MORE from DJmapi

Wednesday, May 20, 2020

小さな命と私たち「初めての保護犬」 #10 散歩行こうって、何だろう???

【 初めて保護犬を迎えた友人家族と、7歳のマルチーズみつりの日常】
2020年2月にレスキューされたユーカリちゃん(現在はみつり)の成長記録です。Wonderful-Dogs で保護され、推定7歳。前飼い主の元で、サークルから出たことはなかった、らしい。

こんにちわ みつり です!
   みつー、散歩行こう!
 って、言ってくれるんだけど、意味がわからなくって、外に出たら歩くの?って思ったの。
 でも、ちょっと歩いて、休んで、
 またちょっと歩いて止まって、家族みんなもゆっくりしてくれた。
 
 毎日、ちょっとずつ長く歩いてたら、公園デビューできましたーーー
 太陽って気持ちいいよ。 あ、みんな知ってたの?!



思えば、我が家にトライアル出来て6日、初めて散歩しましたが、、玄関前に出すと、歩かない。
体力が無いのか??
全てが不思議な景色なの??
なんども立ち止まって前に進みませんでした。 
少しづつ慣れてほしいと願って、家に戻ったんです。でも、今は、、、、、 
こんな笑顔を見せてくれます(嬉涙) ママ

  追伸、みつりです!最近はね、パパより先に歩いちゃうのーーー(自慢