♪my life with DOG & MUSIC & MORE from DJmapi

Wednesday, May 06, 2020

小さな命と私たち「初めての保護犬」 #7 水を飲ませてもらえなかった理由は人間の都合だった

【 初めて保護犬を迎えた友人家族と、7歳のマルチーズみつりの日常】
2020年2月にレスキューされたユーカリちゃん(現在はみつり)の成長記録です。Wonderful-Dogs では、血液検査、ワクチン接種、フィラリア検査(陰性)、歯石など、メディカルチェックをしてくれています。推定7歳。

 みつりは、まだまだ普通の生活には慣れていません。
前の飼い主が、排泄の処理が大変という理由で、水を飲ませていなかったそう、、、
今も、ドッグフードはお湯を入れて水分補給をしています。 ママ


『こんにちわ みつり です!
 ママにシャンプーしてもらいました。
ちょっとビビったけど、乾かしてもらう時は、とーっても気持ちいいの。
フワーってあったかい風がきて、いい香り。
みんなが抱きしめてくれた♡♡♡ 

お姉ちゃんたちがご飯してる間、私はここでみんなのお話を聞いてるの。幸せな時間。』 




我が家で初めてのシャンプーは、目に水がかからないようにと苦戦しながらでした。
ドライヤーはとてもいい子でした。 
 
 嬉しい変化も♬

我が家に来た時は、あまり水を飲まなかったけれど、最近はよく飲むようになりました。
そして、私たちが食事している時は、いい子にテーブルの下にいます。 ママ